北海道でセカンドハンド巡りが楽しかったよ!

ブックオフのガラクタ売り場で100円でゲット!

先月、オーストラリアから日本に一時帰国したのですが、その時にわたしは初めて、北海道に遊びに行ってきました!もともと、わたしもパートナーも古着やセカンドハンドに興味があり、たまたま見かけて、「あ、セカスト行ってみる?」とふらっと立ち寄ったのが始まりでした…!

まず、セカンドストリート・ブックオフを何店舗か回って驚いたのが、商品の充実さ!赤ちゃんから大人まで、ファッションアイテムの品揃えが豊富。さらに、おもちゃやベビーカー、車に取り付ける子供用の安全シート、自転車などの大きなもの、釣りなどのホビー用品もたくさん置いてありました。(北海道はセカンドハンドが盛んな文化があるのでしょうか?)

かわいいベストもちゃっかりゲット。

さらに、北海道で初めて、セカンドアウトドアと言って、アウトドア専門のセカンドストリートがあることを知りました。調べてみたところ、全国にまだ数店舗しかなく、北海道には2店舗あり、私たちはたまたま2店舗とも訪れたみたいで、ラッキーでした。

それにしても、アウトドア用品の品数の多さには驚きました!写真はないですが、テント、シュラフ、ストーブ、バックパックなどの大きなものから、クッカーやタンブラーなどの小物まで、状態の良いものがたくさん並んでいました。釣り道具、サーフボードなどもあり、アウトドア全般をしっかりカバーしていました。また、ファッションアイテムも充実していて、とても楽しめました!

①セカンドアウトドア川沿店 泊まったAPAホテルのすぐ近くにあり、寄ってみました。(ちなみにこのAPAホテル、お風呂がすごくよかったです。)半分アパレル、半分ギアという感じで、北野店より大きいです。すぐ隣に、普通のセカストも併設されており、彼は300円で帽子を買っていました。

内装がセカストじゃない、どこかオシャレなアウトドアショップのような、素敵な雰囲気だったのも驚きでした。わたしはここで、Chacoのきれいなオレンジ色のベルトをゲット!

セカンドアウトドア店内にて、こんなにかわいいL.L.Beanも発見。

②セカンドアウトドア北野店 コンパクトな店舗の割に、品数は充実していました。アパレルよりギアが多かった印象。

HOKAの靴を発見し、迷う彼。

また、なぜかどこのセカストやブックオフに行っても、必ずといって良いほどFJALLRAVENのKANKENが置いてある!という奇跡みたいなことがありまして。わたしは以前から気になってはいたものの、持っていなかったのですが、この機会にお出迎えしちゃいました。

状態も良く3600円ほどで購入できて、満足です。

そんなわけで、オーストラリアでショッピングをあまりしなかった分、意外にも北海道でたくさんショッピングを楽しんだのでした。もし北海道へ行く機会があれば、セカンドハンドショップに立ち寄ってみてください。特にセカンドアウトドアは、アウトドア好きにはたまらないと思います。

Have a good day!

P.S. 札幌市内のセカンドストリートには、なんとミリタリーコーナーやユーロワークコーナーまでありました!北海道は古着好きにはもってこいの、ショッピングスポットなのかもしれません。

ミリタリーの帽子もなかなか可愛かったです。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA