また行きたくなる!Fremantleにある美味しい素敵カフェmoore&mooreと街歩き

オーストラリアは物価が高いので、しょっちゅうカフェや外食に行けるわけでもなく、また、Fremantleはパース市内から近いようで、意外と遠いので、リピートするのが難しかったりもします。

また、気に入った場所に行くのも好きだけど、新しく開拓するのも好きなので、なかなか同じところに行けないことも。ですが、moore&mooreはお気に入りすぎて、オーストラリアで初めてリピートしたカフェです。

ヴィーガンやベジタリアンにも対応したメニューがたくさんあります!

路地の入り口から雰囲気があり、スタッフの方もとてもフレンドリーです。室内にも席はありますが、わたしは路地を進んだ奥にある、テラス席がおすすめです。この日は、平日の朝早くにいったので、空いていましたが、週末のお昼にいったときは、とても賑わっていて、すぐに座れませんでした。

中庭のようになっていて、開放的で緑もあり、居心地がよかったです。1人でも行きやすかったです。

装飾なども、地球に優しい素朴な感じが素敵でした。

この日は、チャイラテとアボカドトーストを注文しました。席を決めてから、注文をします。

まずは、チャイラテ。甘さが控えめで、ほどよくスパイスも効いていておいしかったです。2−3杯くらい楽しむことができました。

そして、楽しみにしていたアボカドトースト。スタッフの方が、笑顔で「It’s all yours〜!」と持って来てくれて、楽しくなりました^^盛り付けから美しくて気分も上がります。

とてもおいしかったです。アボカド、サラダ、シード、チーズの組み合わせがなんとも絶妙でした。美味しさとボリューム両方とも大満足でした。

わたしのお決まりというか、もともとトイレによく行くのもありますが、素敵なお店はトイレもこだわっていることが多いので、トイレの内装や作りなどを見るのも、楽しみの一つになっています。moore&mooreもやっぱり、トイレもかわいかったのでした。

ウエディングパーティなどのイベントもやっているみたいですね。

また、このときは、カフェの隣にあるギャラリーでアートの展示があったので、ちょっと寄ってみました。

別の日に友達とリピートした時には、気になっていたパンケーキ(Wild blueberry hotcakes)と、チャイラテも迷ったけど、新しくターメリックラテに挑戦してみました。

またまた、運ばれてきた時の盛り付けのかわいさに心躍ります。

ターメリックラテもとても可愛く出て来ました!初めて飲んでみたのですが、チャイほどではないけど、シナモンのようなスパイシーな感覚もありつつ、ターメリックの独特な感じがあって、面白い味でした。

このカフェと同じ通りには、他にも素敵なお店が並んでいます。

すぐ隣には、Paper Bird, Children’s Books&Artsという、本屋さんがあります。

見るだけでも、なんだかわくわくする空間でした。

本屋さんを超えてさらに進むと、セラミックの食器や雑貨などがおいてある、Winterwaresというお店があります。人の手による、ものづくりはやっぱり温かみや個性があっていいなぁと思ったのでした。

ハンドメイドの食器の販売だけでなく、ワークショップもやっていて、自分でセラミックの食器を作ることもできます。(わたしもお金に余裕ができたらやってみたい…)

こんな感じで、いくつか気になるところや行きたいところをリサーチしておいて、あとはその時の気分に合わせて、ぶらぶらするのがわたしの楽しみ方。

美味しいだけでなく、居心地がよかったり、自分の好きな雰囲気だったりすると、自然とまた来たい!という気持ちになりますね。最後まで読んでいただきありがとうございました!

Have a good day!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA